はじめに。。。


初めまして、bellchouetteーkarenです。


まず始めにハーバリウムについて少しお話ししたいと思います。

透明なガラス瓶にお好みのプリザードフラワー、ドライフラワー、フルーツやグリーンを専用オイルで封じ込めたハーバリウム・・・

一見難しそうに見えますが、小さなお子様から年配の方、最近では男性でも簡易に楽しめるインテリア雑貨になります。私も初めてハーバリウム知ってその美しさにすぐに虜になりました。ボトルの中キラキラゆらゆら、ずっと見ていても飽きない作品を作りたい、その世界にどんどんのめり込みました。

自然の素材を使って、お手入れなしでいつもお花やグリーンを楽しむことができる、 ハーバリウムは新しい植物の楽しみ方です。  

選ぶお花やグリーンによって、またレイアウトによって、 同じものは1つとしてない、ご自身が好きなオリジナルのハーバリウムができあがります。

直射日光を避けて飾っていただければ、数か月以上そのまま楽しめます。

bellchouette-karenでは日本ハーバリウム協会JHAが推奨しているハーバリウム液を使用しています。

時の経過と共に劣化や植物の成分によって「濁り」や「黄ばみ」「変色」こういった問題をことごとくクリアし、より生花に近く透明度の非常に高い「みずみずしさ」を長期間維持が出来ますので、ご安心してハーバリウムをお楽しみください。

フレグランスハーバリウムはJHAとは関係ありません。

アロマインストラクターのライセンスを持っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


*レッスンは前橋市内で行います*


*JHAハーバリウム認定講師*

*AEAJアロマインストラクター*

*JLAアロマワックスケーキ認定講師*

*ブラッシュアップフレグランスハーバリウム認定講師*

*心理カウンセラー*